げんきやるきあがき

見聞きしたこと思ったことを拙い文章で書くだけ

ブログ開設のきっかけ

どーも。管理人です。名前はまだないんで今度考える。

 

突然、すべてのことがめんどくさくなる経験って、したことある人多いと思います。

 

今まで、技術やスキルを向上させるため、または苦手意識のある分野で人並みになれるように、と努力し続けて、結果報われない。良くなっている実感が湧かない。

 

そう確信した時に面倒になって投げ出したくなる。その時に踏みとどまって努力し続けられる人はいいが、僕のようにあきらめが早い人間はそこで継続してきたことをすっぱりやめてしまう。

 

そうしたことを繰り返して自分は何もできない無価値な人間であると思い込み、落ち込み、事実何もできない人間になってしまった。

 

だから、文章を考えるのは好きだし、これくらいなら続けられるだろうという甘い考えのもと、ブログを開設してみました。

 

現在、大学4年で卒論、就活、国試とやらなければならないことが山積みのこの時期に始めるのは、愚の骨頂だと思われても仕方ないです。僕も思いますし。

 

でもやっていきたいんです。

 

 

将来的に広告収入で稼ぐために。

あわよくば不労所得だけで暮らしていくために(欲まみれ)。

 

ちなみに、すべてのことがめんどくさいと感じてしまうのは、軽いうつ状態なので、心当たりのある方はお近くの医療機関、または精神科のクリニックで診察を受けることをおすすめします。