げんきやるきあがき

見聞きしたこと思ったことを拙い文章で書くだけ

人を貶して滑るやつらは全員倒す

年増がこら、減らねえ口を縫い合わせたろかこら。

 

社会と関わっている生きとし生けるものは遭遇したことがあるだろう。ウケ狙いで他人のことをdisるけど、つまらなくて周りが愛想笑いしかできなくなる特技をMP消費なしで連発しよる大罪人。

これ、言っている当人は面白いと本気で思ってたりするから救いがない。そんだけ年食ってんなら学べよ、空気の読めない言動が許される年齢じゃねえぞ。

 

だけど、そんな憤りを感じているのは僕だけのようで、誰も苦言を呈さないで現状維持を望んでいるみたいだ。いいんかそれで。

自分が傷つけられてもその場が丸く収まればいいなんて考えてんのかあんたらは。本人が無抵抗だと、傍から見てるだけの僕は援護も何もできなくて、もどかしいしイライラするんだが。

 

なんて出来事があって思った。優しさなんて糞食らえだ。自分の尊厳は自分でしか守れないんだから、外敵には徹底的に反抗する構えでいろ。

清く正しく生きていても、いざという時助けてくれる他人なんかいないことが大半だ。

善くあれば報われるなんて他人任せの身勝手な思想だ。

利己的であれ。

周囲の目にびびんな。