げんきやるきあがき

見聞きしたこと思ったことを拙い文章で書くだけ

よしなしごと

インド人は、スパイスの香りがするお香を焚くらしい。聞いた話だし、この目で見たわけではないから真偽は定かではないが、あの香りを常に嗅いでいるのだとしたら、彼らがカレーを毎日食べるという話もうなずける。ココイチの前通るだけでカレー食べたくなるもんね。

 

ただ、毎日食べられるかと言われれば微妙なところだ。彼らは遺伝子配列に他の民族とは違う、カレーに依存しやすい何かが組み込まれてるのではないか。

 

もしくはよく使われる香辛料に麻薬的なサムシングがブレンドされているか。

チョコ、アンパン、カレー。

並べてみても違和感ないな。