げんきやるきあがき

見聞きしたこと思ったことを拙い文章で書くだけ

簡単なこと

その時その時で起こった出来事に対して、いちいち勘定を揺さぶられてしまうのは非常に疲れるしうっとうしいがいつか克服できるものだと思っていた。けれど、それは気質であって今後も長い人生の中で付き合い続けていかなければならないらしい。

 

だとしたら、自分の身を置く環境をよく選んだり、場合によっては作らなければ、いつか爆発して突拍子もないことをしてしまうかもしれない。最悪のケースとして死ぬことを選択肢に入れても良いのであれば、我慢して納得のいかない環境で生きていくのもいいだろう。しかし、生きることを前提にして考えた時、今すぐにでも周囲の環境を変えたほうがいいと分かる。

仕事をしている最中によく頭がショートするような感覚に襲われることがある。あれは自分が至らないだけで仕事に慣れたら収まるだろうと漠然と考えていたが、未だに毎日起こっている。これはどう考えても異常だ。今の環境に順応できないのだ。

 

できれば、安月給でもいいから、だれにも邪魔されず自分のペースで仕事がしたい。

自分にはどんなことが出来るのかまだ分からない。だから、可能性のありそうなものに一つ一つ着手していくのが成功への近道かもしれない。

この仮説を証明するために、あとは行動あるのみ。